2005年06月30日

6月終了

 今日で6月終了です。2005年も半分終わりました。6/28・29・30日と3日連続の土木現場完成検査もなんとか無事に終えほっとしています。  ふりかえると、6月はバタバタと忙しい日々でした。「ユニキューブプロジェクト」の立上げ、社内体制一新、久しぶりの土木工事受注、完成検査3連発といろいろありましたが、逆転・復活へ向かって、やっと具体的に踏み出せる体制がとれました。足元が固まったわけです。  特に「ユニキューブプロジェクト」については、興味を持ってくださるお客様に対して、精一杯・わかりやすく提案していくつもりです。私・個人的には安くてかなりかっこいいデザイン住宅であると自信をもっています。 http://blog.livedoor.jp/imaik1/tb.cgi/26228484  現在、事務所の入り口にポスターを貼っているのですが、興味のある方はすぐ「これいいね!」と気付いてくれます。でも興味の無い方はポスターが目の前にあっても気付きません。よくある光景ですが、営業活動の本質をあらわしているようです。  牛乳料金集金のお兄さんは「こんな感じの家はかなり好き、私はお金がないから結婚予定がある友人にすすめてみる!」と言って、チラシを自ら持ってかえってくれたそうです。うれしい話です。

imaik1 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(1) ◆ユニキューブ 

2005年06月28日

土木現場も施工しています

 社名の「工務店」のイメージより皆様からよく言われるのが「建築オンリーの会社じゃないのか」ということです。でも、実際は売り上げの殆どは土木工事で、しかも山間部の現場が多い典型的な地場零細土建屋です。公共工事が減少している今、苦しい戦いをしていますが、数少ない土木現場を懸命にこなしています。  そんな中で、この春より着工した3現場が完成しました。本日、そのひとつが無事に完成検査を完了しました。明日・明後日も残り2現場の完成検査の予定となっています。検査完了は肩の荷が下り、うれしいのですが、後を考えると次の仕事が必要ですので背筋が伸びます。  これから完成した土木現場についても紹介していくつもりです。

imaik1 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◆土木現場日報 | ・・・・・その他

2005年06月24日

賃貸に住むならどっち?

では、unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅

と他メーカー賃貸に住むならどっちにしますか?

 2d9157c4.JPG



imaik1 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◆ユニキューブ 

unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅 内装

unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅の内装です。

おしゃれでしかも、快適です。 

関連記事もどうぞ。

こちら unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅

236a31c6.JPG

 

 



imaik1 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◆ユニキューブ 

unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅 外観

unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅の外観です。

印象的な外観が人気です。

関連記事もどうぞ。

こちら unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅

 1bb9720e.JPG



imaik1 at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◆ユニキューブ