2005年06月24日

unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅  3つの秘密

unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅には、

3つの秘密があります。それは・・・

 6bcdc074.JPG



imaik1 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◆ユニキューブ 

unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅 は幅広い層に対応

unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅

幅広い層に対応できます。

 74357e70.JPG



imaik1 at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◆ユニキューブ 

unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅 とは?

unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅とは?

画像をクリックしてください。

 45b08f71.JPG



imaik1 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◆ユニキューブ 

2005年06月23日

unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅  愛媛 初登場

unicubeユニキューブ 戸建て賃貸住宅、愛媛初登場です。

よろしくお願いします。

57a758ed.jpg



imaik1 at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◆ユニキューブ 

2005年06月15日

営業を科学する

 本日は営業活動の生産性向上のために、H社さんの研修を受けました。

 生産性の高い工場や現場では、仕事のプロセスが見え、すべての活動に数値目標が設定されている事が当たり前である。しかし営業の仕事はプロセスが目に見えない。目に見えないからこそ、あらためて営業を「科学」と認識し直し、そのプロセスを目に見えるようにしなければならないという事でした。確かに私自身、そういう発想をした事がありませんでした。以前に書いたブログ「営業技術力」のヒントになりそうです。
http://blog.livedoor.jp/imaik1/tb.cgi/23508819


 では「営業を科学する」とは具体的にどういう事かといえば

1.観察する(データー分析)
     ↓
     ↓
2.仮説をたてる(不具合なところを見つける)
     ↓
     ↓
3.検証する(具体的にためす)
     ↓
     ↓
4.法則化する(最適なパターンを確立する)

1〜3が営業の科学サイクルで、サイクルの回転が遅いと他社に食われる・負けるという事です。

  結論は、営業科学サイクルの回転スピード = 成果を出すスピード です。

 営業についての視点が変わる研修でした。でもこれは、工事施工で近い事はやってました。なぜ気づかなかったのでしょうか。営業について考えてなかったからでしょうね。反省です。






imaik1 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◆逆転復活!