ブロック研修会参加考える!

2007年11月11日

松山市・N様・地鎮祭

 本日は11月11日・大安、松山市・N様の地鎮祭でした。空が少し暗かったので、天気を心配しておりましたが、最後は本当にいい天気で何よりでした。11月もこの時期になると少し寒い感じになってきました。私は3年ぶりに風邪をひいたのがまだ治っておりません。

 さてN様ご夫婦、ご主人のお母さん、そしてお子様お二人と私どもでの地鎮祭となりました。今回も「幸せの黄色いテント」が出動です。縁起のいい色で、そして目立ちます。このテントの色で良かったなといつも思います。朝10時に儀式の始まりとなりました。関係者皆、嬉しい気持ちで一杯でした。

mn1

 左は地鎮祭前の1枚です。お嬢さん(7ヶ月)がお父さんに抱かれて寝ています。ご主人も儀式の始まりを待っています。

 N様ご家族と初めてお会いしたのは、昨年10月の「ユニキューブ川内」見学会でした。確か最終日の一番最後にご来場して頂いたと思います。この時はお子様はお一人でした。その後しばらく間があき、今年1月に奥様からお電話をもらいました。

 mn2

 「もう一度話しを聞きたい!」という事で、1月見学会に来て頂きました。その後、お母さんと一緒に私どもの建てた家を見学してくれました。数回の打合せを経て3月末に「ご縁」となりました。この打合せ期間中に、春にご家族が増える事もお聞きしました。

 

mn3

 そして、本日、地鎮祭となりました。お兄ちゃんはテントのまわりを走り回り、私らにいろいろ(ムシのこと、お祭りのこと、・・・)喋りかけてくれます。初めてお会いした時は、まだ奥さんのおなかの中だったお嬢さんが、今は私どもに、ニコッと微笑んでくれます。ご夫婦、お母さんもたぶんいろいろな事を思われたと思います。

 わたしどももそうです。出会いから始まって、今までの打ち合せ過程が、本当にはっきりと頭の中に浮かんでくるわけです。本日、矢野設計士は地鎮祭進行役をつとめておりましたが、やはりいろいろ思い出したと言っておりました。mn4

 当り前の話ですが、本当に大事なのはこれからの施工です。ご期待を裏切らないように気合を入れて、誠実に工事を進めていきたいと思います。N様ご家族の幸せを心よりお祈りしています。

 

 

ブログランキングに参加中です。よろしければ1クリックお願します。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


「いい家生産工場」へのお問い合せはこちら↓↓↓

お問合せはこちらをクリックしてください



imaik1 at 14:41│Comments(4)TrackBack(0) ・・・・・お客様の家 | ◆ユニキューブ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gonsuke   2007年11月15日 09:16
地鎮祭、大事な区切りですよね。私達も大事にしています。
2. Posted by ビルダーナース   2007年11月15日 17:55
地鎮祭までこぎつけると感慨深いですよねぇ。
これから寒くなりますが、工事がんばってくださいね。
赤ちゃんの成長も楽しみです。
3. Posted by imaik   2007年11月17日 18:19
gonsuke様
gonsukeさん、本当に地鎮祭はいいですよね。私も最高にすきです。住宅の各儀式はお客さんが近くて、最高と思います。心から大事にしたいと思います。
4. Posted by imaik   2007年11月17日 18:26
ビルダーナース師匠(かわいこちゃん)様

 師匠、お気遣いありがとうございます。そうです、本当に感慨深いですよ。いつもこの商売やって良かったと心底思いますね。
 赤ちゃんは、最初お会いした時は奥さんのおなかの中、そして今は微笑んでくれます。凄いことですねえ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブロック研修会参加考える!