誰かとシェアしようと思いカブト虫に打ち倒されるな

2013年07月28日

朝のトイレは、その瞬間ナカナカ熱かったな

私は辛いものが好きだ。塩辛いものは苦手だが、ピリピリはかなり好きなわけだ。昨夜の晩飯、嫁がいつものように酒のつまみ的なおかずを作ってくれた。

大好物の「ししとう」を軽く炒めたモノ。「おおっ〜!!!」と満面の笑みで、2〜3個かぶりつく。

が・・・、どうした事だ、今日は辛いにも程がある。瞬間、汗が噴き出した。気絶するぐらい辛いぞ!!!

なんのことはない、「ししとう」ではなく「とうがらし」だったわけだ。

嫁曰く、買う時は「とうがらし」と思って買ったが、調理する時には「ししとう」と思いこんでいたらしい。

なるほど、そういうことか。・・・と思いながらも、日々の生活の中で私に対する何かの表れかもしれんな(苦笑)。

まあ代謝がよくなったはずだから、良いか。
が、朝のトイレはその瞬間ナカナカ熱かったな。





imaik1 at 22:35│Comments(0)TrackBack(0) ◆雑感日報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誰かとシェアしようと思いカブト虫に打ち倒されるな